« 朝のボランティア活動 | メイン | 新聞掲載!「シェルターづくり」 »

2020年11月20日 (金)

シェルターづくり!

 11月19日(木),クラブ活動の時間に,「たからべ森の学校」の鈴木先生を講師にお招きして,「シェルターづくり」を実施しました。人間は,低温障害になると3時間で命の危険にさらされます。そこで,少しでも体温を保つために,シェルターづくりにチャレンジしました。

 基本的なヒモの結び方を教わった後,ブルーシートと木の棒,ヒモとクイでグループごとにシェルターを作りました。協力して完成したときの喜びは大きかったようです。メンバーで中に入ってはしゃいだり,帽子の旗を立てて自慢したり,満面に笑顔があふれていました。

Cimg8197_640x480

Cimg8194_640x480

フォトアルバム